BOROTS

日々思った事とか

3.3

昼過ぎ、家にいるのもなんだかなーと外出。

そんな道中に撮った一枚。
f:id:okaji:20180304001229p:plain
有楽町ビルヂング
昔の建物だと「ディ」じゃなくて「ヂ」なんすよね。自分は「ヂ」の方が好きです。

丸の内、有楽町、日比谷、新橋辺りは昔からの街なこともあって、古いビルヂングが多いので見て回るだけでも面白いんですよね。昔、会社の健康診断が日比谷の某ビルの保健管理センターだったんですけど、そのビルも昔からのビルでエレベーターが古い感じで毎回それを観るのが楽しみだった記憶があります。(何年か経ったらエレベータが更新されて新しくなって何だよって思ったけど)

そんなことを思いつつ、外出してましたが特に何か目立った発見もなく帰宅。

夜、侍JAPANの試合を観ながらの夕食。
f:id:okaji:20180304001254p:plain
久々にハンバーグ作った。

前回ハンバーグ作って食べた後に胃痛が起こるって事がありましたが、今考えると、ハンバーグの脂で消化しづらくなって胃酸が多くなって、十二指腸潰瘍が痛むというコンボだったんじゃないかと思いました。

ちなみに今は昨日医者から処方された薬を飲んでいるのでそんな胃痛は起こらず快適に生活できております。医学の力は素晴らしい。(普段薬をそんなに飲まないので余計にそう感じる)

では。