BOROTS

日々思った事とか

1.11

昨晩、タブレットで遊んでたお陰で夜更かしからの寝不足な一日。

平和でした。

<1/14追記>
タブレット、数日使った感想でも。

  • 同じAndroidなのに、Zenfone3と使い勝手が全然違うのにびっくり。
    • Zenfone3で出来ていたことがMediaPadでは出来なかったり(例:フォント種変更)、壁紙の設定に癖があったり(1920x1200の絵をピッタリと画面に表示したいのに拡大表示される)
  • 横持ちすると指紋センサーが指に当たりやすい位置になるので、動画を見てるときに指が指紋センサーに当って動画ストップからのホーム画面が表示されて何やねんという状況になるのが地味にストレス
  • 家電量販店にカバーや保護フィルム売ってなさすぎなので注意が必要。
    • タブレットとして販売してるならケースもフィルムも一緒に置いとけよって思いました。
  • なんだかんだでネットブラウジングや動画を観ると言った動作に関しては全然問題なく使える(ゲームは自分やらないのでわからん)

というところ。

では。