BOROTS

日々思った事とか

12.3

リビングのエアコン交換
f:id:okaji:20171203234427p:plain
今度は三菱電機霧ヶ峰(MSZ-LK2817(ケーズデンキモデル))。

今回の室外機は公団吊りにするので工事費も時間も結構掛かったのですが、それよりなにより、三菱のエアコンにはドレンソケット(室外機から水を逃がすためのドレンパイプを取り付けるためのソケット。室外機を下に置くなら不要なんだけど、公団吊りとか壁掛けにする場合に必要な部品)がついてないらしく、当日購入と相成ったのがちょっと残念でした。


いや、↑をみるとそのドレンソケット別売りって書いてあるんだけど、エアコン買う時に公団吊りにするって言ってんだから、店員さん(しかも三菱の説明員)買う時に教えてくれればいいのになぁって思いました。皆様に於かれましても、三菱のエアコンを買う際、室外機を直置きしない場合はドレンパイプが必要になるのでご注意下され。

というちょっとしたアディショナルな支払い(と言っても216円ですが)が発生しましたけど、無事にエアコンが新調出来ましたし、何よりエアコン取り付けに来た作業員の方がかなり話をする人で交換に2時間位かかりましたが色んな話をしてくれてかなり楽しかったです。

そんなわけで、家を購入してから1年半。

  • 浴室乾燥機(2016.12)
  • 寝室エアコン(2017.7)
  • 給湯器(2017.9)
  • リビングエアコン(2017.12)

と着々と備品の交換が進んできました。(何気に今年の下半期の交換っぷりすげぇな)

残るはプラモ作製兼洗濯物干し兼客間のエアコンのみ。
来年の夏までには交換を完了させたいですね。

では。