BOROTS

日々思った事とか

10.9

連休最終日。

家でまったり過ごそうと思ったけど、あまりにも天気がいいのでちょっとお出かけ。

地下鉄の駅。
f:id:okaji:20171009230226p:plain
10両と8両だけしか止まらない駅に5両編成と思われる停止位置目標が。なんだろ、整備車両か何か用なのかねぇ?

で、お昼食べようと東大島で途中下車して数年ぶりのキッチン・ヒイラギに行こうとしたら今日休みとかいうガッカリなオチが付いたのと、ちょうどバスが来たのでひとまず亀戸へ。

亀戸からなんとなく東武線に乗って浅草行こうって思ったので、20年ぶり位に東武亀戸線へ。
f:id:okaji:20171009230237p:plain
今、昔の塗装を再現したラッピング電車が走ってるようで、黄色にオレンジ帯なのが来ました。

亀戸線と言えば、高校時代に竹ノ塚の友達の家に遊びに行くのによく乗った路線でして、なんとも言えない懐かしさを感じながら曳舟まで乗車してました。

でもって曳舟から浅草へ。
f:id:okaji:20171009230249p:plain
曳舟って亀戸線伊勢崎線半蔵門線が集まる駅なので賑やかくても良いはずなんですけど、なんかのどかな感じのする駅なんですよね。それがいいんですけど。(ついでにいうと、曳舟から北千住までの各駅も自分基準でのどかなのでいい感じです)

浅草で駅を出る前に見たこと無い車両がいたので一枚。
f:id:okaji:20171009230300p:plain
500系 リバティ

けごん(東武日光行き)でした。あー、日光行きてぇ。


その後、浅草から銀座線乗って神田からのアキハバラ
f:id:okaji:20171009230312p:plain
UDXのところから一枚。夕方に近づいてる感じの空、嫌いじゃないです。

アキハバラではmicroSD見たり、漫画を買ったり、SUBWAYで食事を取ったりないつも通りの街歩きをしてました。ていうか、自分が歳を取ったせいと、街自体の方向性が変わった事もあって、アキハバラって街に昔のような楽しさを見いだせなくなってきました。

昔は良うわからんパーツやガジェットやらを見に行ってたりしたのですが、今じゃアキハバラ歩いてても良うわからんコスプレの女子がPHOTO NGとか言うフリップ持って何やら良うわからんお店の案内してるばかりで、正直うざいし、パーツも自作しないから見る必要なくなっちゃったし、何だかんだで特典目当てにBDや漫画の購入位しか行く用途が無くなってしまって、なんだか寂しい感じです。

と、そんなアキハバラから帰路へ。
f:id:okaji:20171009230329p:plain
ATS-Pの設置標識がなんとなくオサレな感じがしたので。これ、ステッカーがあったら欲しい。家に貼りたい。

帰宅後。
f:id:okaji:20171009225737p:plain
良い夕焼けでした。(こういうシルエットな構図が結構好き)

という感じで、何しに出掛けたんだかわからない一日でしたが、結構動いた連休最終日の夕食。
f:id:okaji:20171009230419p:plain
スーパーで豚ロースが安く売ってたのでトンテキに。

おろしポン酢で食べてみたら結構美味しかった。もう一枚あるのでまた食べよう。

では。