BOROTS

日々思った事とか

9.20

プロバイダ変更の話

プロバイダ変更の件、IDとパスワードが届きました。
f:id:okaji:20170921003255p:plain
接続確認も無事に終わって旧プロバイダの解約手続きをしました。

解約手続きをするにあたり、旧プロバイダのID,パスワードが書かれた書類を見ながら手続きをしてたんですけど、そこには2006年に契約した旨が書いてあってしかもその時はTEPCOひかり光回線だったようです。

TEPCOひかりと言えば当時は奥華子さんの歌が流れるCMで有名でしたね。

CMに出てる井川遥が一緒に仕事してた協力会社に所属してたとか何それ凄いとか、井川遥もいいけど、そんなことより奥華子が可愛いだろとか言う話があったりしましたが、そのCMのインパクトとは裏腹に回線速度とサポートと言う意味では回線速度は100M専有できないし、サポートも先方が指定した時間に連絡が来ないとかザラな感じで良くなかったんですよね。で、その時住んでたチバの家にNTTの光回線が繋がったという通知が来たことがトリガーになってTEPCOひかりはやめちゃったという過去があります。

まあ回線は変えてもプロバイダ自体はそのまま契約内容を変えて継続出来たので、プロバイダは変えずに今に至ったわけですが何だかんだで10年のお付き合いのあったのかぁと思うとちょっと感慨深いものがありました。(まあ、未練はないですけど)

ともあれ、プロバイダも変更して、カード支払い関連の手続きは終わり…

と思ったら、保険関連が残ってたの忘れてた。

保険会社に連絡しないと(いやちょっと保険自体見直すか)。

では。