BOROTS

日々思った事とか

8.24

カバンの話

ネット巡回してたら

こういうの見つけました。

GuPのグッズなんですけど、これならGuP,GuPして無くて普通使いできそうで、いいなぁ。

受注生産かぁ。んー、悩む。

やきうの話

DeNAが3試合連続のサヨナラ勝ち

初戦

f:id:okaji:20170824232145p:plain
9回裏、筒香、ロペス、宮﨑の3者連続のホームランでサヨナラ。

野村の交代タイミング。9回裏始まったときか、柴田が出た時に変えるべきだった。そこを続投させたのが要因だと思われる

2戦目

f:id:okaji:20170824232203p:plain
10回裏、梶谷のサヨナラヒット

9回裏の2アウト、3-1からのロペスへの一球(石原のミットの位置を見るにアウトローのストライクからボールになる球を投げさせたかったぽいけど、抜けて真ん中高めにいって同点ホームランになった一球)。あればもっと厳しいコースで良くて最悪ボールで歩かせても良かったんじゃないかなと思ってました。

3戦目

f:id:okaji:20170824232058p:plain
9回裏、倉本のサヨナラヒット

これはツイてた。明らかに打ち取られた打球だったけど、イレギュラーでヒットになったのがツイてた。あと、ヤマヤスのピッチングが新人の年を思わせるストレートと2シームで久々に安心して観られた。

という感じで、ハマスタ行っていたDeNAファンは歓喜でしたが、カープファンの緒方何してんねんっぷりは結構凄かったんだろうなぁ。。

ちなみに、DeNAの3試合連続サヨナラ勝ちは1960年以来57年ぶりとのこと。

1960年といえば、DeNA前身の大洋ホエールズが優勝した年。まあもうDeNAのペナント優勝は厳しいですが、なんとか喰らいついてCSに行ってもらって、念願の日本シリーズへの切符を掴んで欲しいものです。

では。