BOROTS

日々思った事とか

8.5

やきうの話

10時過ぎに起きて洗濯したり、上田ちゃんネル観てたり。

上田ちゃんネル観てたら、いけだてつやさんが出てて夏の高校野球の予習ってことで色んな話をしていましたが、その話の中でばんてふのお子さんが平学(平塚学園)で野球やってるって言う話があってかなりびっくりでした。平学と言えば友達の出身高でハマスタ高校野球の応援とか行ったことあったりして、個人的に勝手に親近感を持ってたりする高校で、そこにばんてふのお子さんがいるとなるとこれは応援しない手はないですね。

といいつつも平学の今年の夏はすでに終わってしまったので、今後、積極的に気にしていこうと思います。

ちなみに、上田ちゃんネルで他の話も聞いた結果、大阪桐蔭がチートってことだけわかったので、そこに注目して夏の甲子園を観ていこうかと思います。

にしてもまだ甲子園って行ったこと無いんだよなぁ、高校野球プロ野球問わず一度は行ってみたいですね。

買い物の話

午後になってやること無いなぁってなって、どっか行くかとDQ11が出てから初めての秋葉原

f:id:okaji:20170806000706p:plain
atleがこんなんだった。ちょいちょいいるドラキーが良いです。

ついでにヨドバシにも寄ってついつい衝動買い。
f:id:okaji:20170806000725p:plain
IV号戦車 H型

ヤークトティーガーという案もあったんですけど、個人的にヤークトティーガーティーガーIはラスボス的扱いだよなぁというのでまだ他にいる作りたい子たちを優先させることにしました(といってもそろそろネタ切れかなぁと思ってみたりしますが)。

早速開けてパーツと説明書を確認したら結構な数と組立工程がありまして、今はそこのDQ11の時間もあるので、おそらく塗装含めたら1,2週間は余裕で掛かりそうな予感がしています。

あー、でもお盆休みもあるし、意外と早く出来たりするのかな。

では。