BOROTS

日々思った事とか

7.2

キムワイプ

プラモ作りで色々拭き取る時にティッシュだと不便ということで購入。

f:id:okaji:20170702235241p:plain
理系学生ならお馴染み「キムワイプ

自分も学生の頃はこれにエタやアセトンやらを含ませて器具を洗浄という工程を何度もやっておりまして、まさか大学出て15年経った今、自分の手元にキムワイプを置くときがくるとは大学卒業した時には思いもしなかったのですが、世の中何があるかわからないものですね。

ちなみに、久々に使用した感想はというと、15年前と何ら変わりない感触で安心したという話でした。

やきうの話

DeNAファンとなんJの方々には「どすこい」でお馴染みの山口俊が初のDeNA戦登板。

楽しみにはしてましたが、「山口、DeNAファンからのブーイング凄いんだろうなぁで山口はメンタルが弱いからブーイングに負けて打ち込まれるんだろうなぁ」って思ったら案の定その通りで、DeNAが序盤に試合の主導権を握ってそのまま勝利で巨人3タテの4連勝。

明日一日空いて、火曜日からオールスター前までの9連戦(阪神-中日-広島)。ここをしっかり乗り切って、前半戦終了と行きたいものです。

戦車の話

BT-42に色塗り
f:id:okaji:20170703000104p:plain
写真を見ても光の具合で隠れちゃってるけど、結構ムラが有るような仕上がりでした。まあ、これはこれでアジがあるということで良しとします。

で、なんとなく調子に乗って墨入れ。
f:id:okaji:20170703000130p:plain
ただ汚しただけじゃん、な感じになった気がしなくもない。

さて、これで一通り持っているプラモを作り終えたので、あとは未塗装のまま置いてある、KV-2、II号、T34/85、JS-2を塗装したいと思います。(次のプラモ購入は給料日後にしたい)

では。