BOROTS

日々思った事とか

6.28

開校記念日

6月28日は自分の通っていた小学校の開校記念日。

ということでちょっと調べてみたら、今年で開校70周年ということがわかりました。

自分が在校していたときに40周年の記念行事とかやっていたので、それから30年経つのかぁ。。時が経つのは早いもんだ。

普通の話

朝9時からミーティング&起きたら雨、ということで車で出社。

ミーティングは呼ばれたは良いものの、何気にいなくても良かったんじゃないかという話でしたが、英語ヒアリングの練習と思って割り切ることにします。

そんな帰り道、車なこともあってスーパーで買い出ししてから帰るかなぁと思って寄ってはみたものの、明日は飲み会だし、明後日は出張出しで夕飯外食だなぁということに気付いて買い出しは週末にして、惣菜だけ買って済ませることに。

ということで夕食。
f:id:okaji:20170629013219p:plain
自分の中でスーパーの惣菜=コロッケ、メンチカツという方程式が出来ちゃってます。

そして夕食を食べながらDeNA戦を観戦。筒香のホームランが打った瞬間の完璧な当たりでした。

それにしても、今シーズン当初の筒香の調子が悪かったこともあってか、ホームランが出るたびに解説と実況の人たちが「この一打がきっかけになりますね」と言い続けているのは正直どうかと思ったりしてます。

まあ、何にしても筒香が打たないことには始まらないので頑張っていただきたいものです。

あと、セットアッパー、クローザーもなw

戦車の話。

f:id:okaji:20170629012938p:plain
BT-42の組み上げが全然進まん。。転輪の数は少なくてよかったけど、それ以外がのパーツが多かったりして工程多すぎ。

週末出来るかなぁ…


では。