BOROTS

日々思った事とか

プラモ戦車道(7):T34/85

金曜日にあらかた作っちゃってましたが、ソ連中戦車 T34/85を作製。

f:id:okaji:20170618212421p:plain
T34/85、GuPではプラウダ高校のカチューシャが乗車していることでお馴染みの戦車ですが、それはさておき、T34はサスペンションがクリスティ式で転輪が少ないので戦車プラモでかなりの時間を費やす転輪作製に掛かる時間が少なくて済むのが非常に楽でした。

でもって、ついでなので同じソ連戦車のJS-2と並べてみました。
f:id:okaji:20170618212517p:plain
いい感じ。やっぱり長砲身はカッコイイよねぇ。

まあ、今回作ったT34/85もいいけど、個人的には
f:id:okaji:20170618214336p:plain
JS-2の方が好きだったりしますw

そんなわけで、T34/85が無事に出来たことで例によって棚に出来上がった戦車を置いたのですが、
f:id:okaji:20170618212608p:plain
置いている棚が埋まってまいました。。

んー、いい加減飾るところを作らないと。。。

では。