BOROTS

日々思った事とか

6.17

目覚めが悪く、うだうだとしてたらお昼になった土曜日。

プラモを作った次の日はなんとなく目覚めが悪い気がする。プラモを作るのって目を酷使するし、有機溶剤を使ったりもするので知らずのうちに体に負担を掛けているんですかね。

プラモは一日一時間とかルール決めないとダメなのかなぁ…。

ということはさておき、起きたのが遅かったこともあり特にどっか行くこともなく過ごすことにしてDeNA戦を観てたのですが、途中まではいい試合だったのに終盤DeNAの一方的な試合になっていったのでこれはつまらんとTVを消し、部屋の模様替えをし始めました。

寝室に置いてあるPC机を空き部屋(多分プラモ作る部屋になると思われる)に移動して、PCは寝室で遊んでたこたつテーブルに移動、デュアルモニターとして使ってた21.5インチのディスプレイは8年選手で今後の使い道が見つからないので処分しようかと…。いや、何かチューナーつけて空き部屋で観るテレビ的な扱いにしてもいいかなと思いつつひとまず箱にしまってクローゼットへ。

という感じで模様替えは完了しましたが、寝室に敷いたラグ(以前購入したけどリビングで使うには小さいので使わずにしまってたやつ)が地味に幅が足りないようなのでもうワンサイズ大きいヤツのほうがいいかなというのと、PCを使う時用に座椅子ほしいなぁと思ったりしました。

ただ、座椅子って通気性悪いんすよね。んー、これからの季節を考えるとどしたもんだろうかねぇ。。

そんなことを思って模様替えを終了させた後にクリーニング屋へ。

その道中で一枚。
f:id:okaji:20170618002914p:plain
いい感じの夕方でした。

では。