BOROTS

日々思った事とか

タイヤ交換の日

タイヤ交換の日

朝起きてタイヤ交換をしに市川のオートバックスへ。

事前に予約しているとこんなにスムーズに事が進むのかと言うくらいスムーズに交換完了(お店入って出るまでが40分位。ちなみに昔は自分で交換してたが、その時は軽く1時間作業で肉体的疲労が結構しんどかった最近は便利になったものだw)。

そうそう、タイヤ交換待ちの時にPINK HOUSE系の服着た人がいて珍しいなぁって思ってみてみたらたまに朝の通勤時に電車で見かける人だった。そのお方、通勤時もやっぱりPINK HOUSE系の服装なのもあり目立つということで覚えていたのだが、まさかこんなところで見かけるとは。

世間は狭い。

まったりと過ごす午後

帰宅後、昼食と夕食の食材を買い出しに行った後は昨日と一昨日の疲れもあるし家でまったりと過ごすことにした。

TVを消してiPod touchをYAS-106にBluetoothで繋いで延々と音楽を聴いて夕方までの時間を過ごす。THE 休日という感じで楽しい(外を歩くのも楽しいのは楽しいのだがそれとは別枠で家でまったりするのも楽しい)。

コーヒーでも飲もうかとキッチンに足を運んだが、そろそろホットコーヒーの時期ではないよなと思い、氷を入れてアイスコーヒーを作る…が、元々アイスコーヒー用では無いコーヒーなので味が若干薄い。

まあ仕方ないとコーヒーを飲みながら、そう言えばそろそろ無印で水出しコーヒーが販売する頃じゃないかと調べてみたらやはり販売が始まっていた。

これは袋に入っているタイプで、お茶と同じような感覚で水出しに出来るのが非常に楽なのと、味も普通に美味しいということで、ここ数年の夏はこの水出しコーヒーにお世話になっているので販売が始まったのは非常に嬉しい限りである。

明日は外に出ようと思っていたので、無印に足を伸ばして買ってくるかな。

という感じで、一日が終わった。

そんなタイヤ交換の日。

では。