BOROTS

日々思った事とか

先日、神保町へ行った時の話

つい先日、三省堂書泉グランデに行こうと思って神保町へ行きました。

三省堂の方は小中学校の教科書を見るのが目的。そうなんです、神保町の三省堂には現役の教科書が普通に販売されているんですよね。たまに立ち読みしたりするのですが、ちょっと思うところがあって教科書ちゃんと読もうかなぁという気持ちが最近沸々と湧き出ているんですよね。

ということで、三省堂の教科書販売の箇所に足を運んでみたものの、高校生用は普通にあったのですが、小中学校で使う教科書は、まだ発売されておらず、明日からということなのでそのまま撤退することに。

撤退前に高校生向けの地図帳みたんですけど、帝国書院の新詳高等地図というのが、結構まとまりが良くて見入っちゃいました。こんだけ見入るなら買って帰ってくればよかったわ。。

と思いつつ、日記に書こうと調べたら

新詳高等地図 (Teikoku's Atlas)

新詳高等地図 (Teikoku's Atlas)

Amazonで普通に売ってますね。ポチるか?

でもって、グランデの方なんですが、こっちはなんかマニアックな本が揃っているというイメージが強いのでそういった本を探すのが目的で立ち寄ってます。

鉄道関連や戦車関連など色々と見て回ったわけですが、つい、目に止まったものあり、今更ですが、2016/17シーズンのVプレミアリーグトレカ購入。

f:id:okaji:20170416004957p:plain
まさかのプリンセスとさおりん。

そして裏面(どっちが表だかわからんが、あとから見たので裏ということで)
f:id:okaji:20170416005216p:plain
まさかの別の選手が写ってるとか。びっくりしたわ。
(ただ、裏面で知ってる選手が右上の竹内選手(トヨタ車体クインシーズ)しかいないのはちょっと勉強が足りないとこですな)

他にも神保町には本屋さん(古本屋さん)が多いんですけど、たった2店でこれだけ楽しめるのに、他の本屋にも足を運んだらどうなっちゃんだろうというのが疑問です。

では。