BOROTS

日々思った事とか

機種変更

ここ半年以上の期間検討していたDSDSに対応すべくzenfone3を購入。
(使用しているPCはZenbookだし、スマホもZenfone GO -> Zenfone2 laser -> Zenfone3なので、お前どんだけASUS信者なんだよとか言われそう…。)

f:id:okaji:20170215222951p:plain
最近のケースはこういった感じで簡素化されているので嵩張らなくていいですね。ちなみに今回は中古で入手しました(新品高すぎ…)。

早速FOMAのSIMとDMM mobileのSIMを入れてDual Standby開始。
FOMA(3G)のSIMをSIM1に、DMM mobile(LTE)をSIM2に入れないとうまく行きません。念のため)

待受の一部

無事に赤枠に2つの電波状況が表示されています。素晴らしい。

ということで、ガラケーを持たずとも1台のスマホ格安SIMの通信とFOMAの通話を両立することが出来るようになりました。

これまでガラケースマホの2台持ちでしてガラケーはカバンの奥深くに眠っていることが多かったため不在着信で気づかない事が多かったのですが、これでもう不在着信が増えることも無くなるかなぁと。

まあ、その前にそこまで電話かかってくるのか?ていうオチはありますけど。


では。