BOROTS

日々思った事とか

巡礼ドライブ

何も予定のない土曜日。

最近、スキーも人の運転だし、最近一番遠くに行ったのは城ヶ島(片道約100km)とクルマの運転という点で弛んでいる気がしたので、弛んだ心を引き締めるためにドライブに行くことにしました。

で行った場所は

f:id:okaji:20170211224945p:plain
みんな大好き大洗。


f:id:okaji:20170211224732p:plain
駅ではあんこうチームがお出迎えしてくれました。


f:id:okaji:20170211224753p:plain
大洗駅から3km程離れた場所に大洗磯前神社という神社がありまして参道から海を見ることが出来ます。


f:id:okaji:20170211224807p:plain
大洗マリンタワーに登ってみることにします。


f:id:okaji:20170211224859p:plain
街側

f:id:okaji:20170211230513p:plain
海側


天気も良くて見晴らしが最高でした。ただエレベータの速度が遅いので注意です。


f:id:okaji:20170211224835p:plain
OY(大洗町役場)地点。あー、これBDで観たわーって景色に遭遇することが出来ました。素晴らしい。

その他、ダージリンのコスプレして聖グロの校章を付けた車に乗っている女子(結構可愛かった)がいたり、黒森峰女学園の校章付けたサイクリングスーツ着た人がいたり、パンツァージャケットを着た人達がいたり、ガルパン好きな人たち多いなぁという感じで、町を観光(世間一般に言う「聖地巡礼」)してきました。

とは言え、町全体の聖地化が凄まじく観るべきところの積み残しが多かったので、今回はロケハンの扱いとして、また足を運びたいと思います。

では。