BOROTS

日々思った事とか

送別会

先月で退職した後輩の送別会。

自分が昔いた階の人たちが揃っていたのですが仕事で絡むことも少なくなったこともあり、久々に話す人も多くて後輩の送別会なんですけど、同窓会的な一面もあったり面白い飲み会でした。

後輩も新たな道で頑張って欲しいものです。業界が狭いので何かしらの展示会とか営業的なもので会いそうな気がしますけどね。

それにしても、退職する人多いなぁ…。

会社として新陳代謝は必要だと思うけど、新陳代謝は古いものがなくなって新しいものが入ってくるものなわけで、いなくなるのが中堅ばかりというのが非常に悩ましいところです。

若干、若手中堅の退職スパイラルに入っているとは思うので、それが落ち着くのはかなりの対策を打たないとダメじゃないかなぁとは思います。

まあ、無理なんでしょうけど。

では。