BOROTS

日々思った事とか

初詣夜明け前

明日、平成29年オカジ氏的初詣が京都にて挙行されるわけですが、ウェザーニュース先生を見たところ、

f:id:okaji:20170113221748p:plain

こんな予報を立ててました。

雪かーと思いつつ、Yahooニュースを見たら
f:id:okaji:20170113222036p:plain
週末は冬の嵐 日本海側では大雪・猛ふぶきに警戒 太平洋側で大雪の所も (ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース
な状況でして、気象庁

www.jma.go.jp

にあるように、警戒するように呼びかけているという状況です。

初詣は午前中で終了する予定なので、神社を回っているときに雪まみれになったり電車が遅れたりという影響はないと思うのですが、京都を18時半頃の新幹線で帰ってくる予定なので新幹線に影響がないかがちょいと心配です(関が原の積雪次第ですかねぇ)。

まあ、2時間以上遅れたり運休だったら一定金額ですが払い戻されるので、そんときはそんときで考えることにします。

(当面の懸念は朝6時過ぎに東京駅にたどり着けるか、ですけどw)

では。

<追記:2017/01/14>
無事起きれました。よかったよかった