BOROTS

日々思った事とか

EZ Cup

ニコニコ動画で戦車道や100人の20世紀とか観てた三連休の最終日。

そんな日でしたが、先日Amazonで買ったものが届きました。
f:id:okaji:20170109223833j:plain
EZ Cup(パッケージがいい感じに英語ばかりなのは輸入品のため。)

EZ Cupは自分が今使っているコーヒーメーカー(keurig ネオトレビエ BS200)で使えるフィルタでして、これを使用することで自分の買ったコーヒーも飲めるという代物です。

使い方というか、どういうものかは以下動画を参照。

(海外の方のReviewなので英語です)

この手のFilterはEZ Cup以外にも様々な種類が出ているのですが、AmazonやらWebサイトやらでレビューを読むとそれらをネオトレビエ BS200で使おうとするとコーヒーが漏れるとか、粉が吹き出すとか色々問題があるようで、唯一EZ Cupのみがそういった問題がなかったので買ってみたわけですが、前評判通り問題なく自分で買ったコーヒー粉でコーヒーを入れることが出来ました。素晴らしい。

ネオトレビエで使えるK-Cupでは飲めるコーヒーが限られていますが、EZ Cupを使うことで自分の好きなコーヒーを飲むことが出来るようになり、これでより一層、オカジ氏がコーヒーライフの充実する日々を送ることが出来そうです。

では。