BOROTS

日々思った事とか

I☆YOKOHAMA

遅ればせながら、ベイスターズファンの友達と初CS出場祝でランチ。

f:id:okaji:20161203213931j:plain
横浜開港資料館向かいにある「スカンディヤ」さんでノルウェー人の家庭料理というメニュー。(温野菜とエビ・ポーク・ポテト3種類のコロッケ風)

美味しく頂きました。


その後、赤レンガ倉庫やら山下公園やらをぶらつきつつ、氷川丸へ。

f:id:okaji:20161203213936j:plain
こういうレトロな案内板はいいですね。


f:id:okaji:20161203213934j:plain
一等客専用食堂。さすが一等客専用というだけあって全てが豪華でした(見た目もそうですけど、壁とか扉とか装飾が凝ってる)。


輸送手段として航空機がメインとなった今の時代にこういった客船で海外へ向かうというのは早々出来ないことですし、そもそも船に弱い(高校時代、三宅島に行った時に普通に船酔いしてた記憶あり)自分が船旅と言うのはかなり難しいとは思いますが、こういった大きな船の中を見学すると船旅もいいかもなぁと思ったりするわけですが、船酔いは何とか気合でカバーするとしても、旅費と日程という2つの大きな壁に阻まれて断念するだろうなぁと思うのでした。

と、そんな横浜を満喫していた一日。
f:id:okaji:20161203214022j:plain
天気が良く、日も差していい休日でした。

やはり、横浜はいいところです。

では。

<備忘録>
スカンディアさんのWeb
www.scandia-yokohama.jp