BOROTS

日々思った事とか

超絶朝型が続いてる日々

超絶朝型生活が始まって1ヶ月。

当初、一日寝てて夜に目が覚めてそのまま眠れないから朝早く出社して夜早く寝ようというところから始まったこの生活ですが、リズムとして体に刻まれると逆にそれを崩すのが嫌になってくるものでして、なんだかんだで意外とイケるもんですね。

まあ、超絶朝型と言っても

  • 5時半頃 起床
  • 7時過ぎ 家を出る
  • 8時過ぎ 出社
  • 19時頃 帰宅
  • 23時頃 就寝

という生活なので、ガチの超絶朝型生活な職業代表の漁師さん、局アナから言わせたら「どこが超絶朝型なんじゃボケが」と叱咤される話なのですが、5時半~6時起床が1ヶ月続いているというのは人生それなりに長いですがそんなに経験のないことなので、自分にとっては超絶朝型という括りに入れてしまってもよいのです。

という感じで、出社が朝早くなり会社最寄駅の海浜幕張に8時過ぎに到着する電車に乗っているのですが、8時半が始業と思われる人達、同じく8時半までに登校しないといけないであろう高校生などで車内はごった返してまして、結果、東京から千葉方面に出勤しているのに満員電車に乗るという、お前なんの為に千葉方面の会社にしたんだよ(→千葉方面の会社にしたのは出勤時に満員電車に乗らないため(これが本気で9割を占めてます))と自分にツッコミを入れてしまう状況に陥っています。

まあ、何にしても当初、オカジ氏の中では1週間も持たないと思っていたこの生活が1ヶ月続けられたという所は、是非とも頑張ったオカジ氏を褒め称えて頂きたい、と声を大にしていいたいところです。

ということで、日記は予約投稿にして、週末の夜ですが寝たいと思います。
(書いてるのは23時半。ヨシヒコは録画したものを土日に見るスタイル。)

では。