読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

オートミール買った

会社で「オートミールいいよ」という話をされたので早速、帰宅時に購入。

f:id:okaji:20161025220457j:plain
駅前のサミットで普通に売ってました。

300gで360円。一食30gということなので、36円/食ということで何気にコスパ悪くない(お米だと、2kgで900円として、一食90g(炊く前のお米の量。2合炊いて4回分なので。)として約40円/食なので)ようですね。

帰宅後、早速食べてみることに。

ちなみにこのオートミールの食べ方ですが、

  • オートミール 30gに水150gを入れ、レンジで900W 90秒温める
  • 調味料を入れて味をつける(今回はほんだしを入れてみました)

という、行数にして2行、時間にして2分強の簡単な手順だったりします。

ただ、温めすぎると普通に吹きこぼれるので注意が必要です。

そして肝心の味の方ですが、ネットで調べた限り、美味しくないという意見の方々がそれなりに多かったようですが、個人的には大丈夫で(多分ほんだし入れてそれなりに味がついてたからだと思う)、これなら日常の食事にオートミールを取り入れることが出来そうですね。

ということで、今後オートミールをオカジ氏邸の夕食の主食として積極的に取り入れていければなぁと思います。

では。