読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

金曜4

前置き

"金曜4(きんようよん)"はsakusakuからパクっにリスペクトされて使っている言葉でして、元の意味は「sakusakuの金曜日第4パート」のことなのですが、金曜日の第4パートはその週の収録の最後を意味していまして、それはつまるところ「これが終わると休み」の意味にもなるわけです。それが元で、金曜日の仕事が終わった後のプライベートな時間を「金曜4」と呼んでいたりします(主にオカジ氏の中で)

本編

さて、そんな金曜4に叔父の家へナビ/ETCを届けに行ってきました。

行きは荷物が重かったのでバス、帰りは荷物はなく、ついでにいうならバス、電車もなく(話し込んでたら日が回ってた)小一時間ほど歩いて帰宅。若干肌寒い感じはしましたが歩いてたら体が温まって程よい感じでよかったです。あと、やはり街なだけあって道が明るかったっす。これがチバだと歩いて帰ろうと思わない感じで暗いんだろうなぁとか思いました。

という小一時間の徒歩でさぞかし歩数が稼げただろうと思ってスマホを観たらどうやら歩数計のカウントを夜中(0~7時)は止めていたようで何一つ歩数が変わってなくてガッカリでした(今「がっかり」で変換書けたら「(´・ω・`)」が出てきた。この顔文字、がっかりの意味以外にも使うのに…)。


そんな帰宅後、先日録画した「上田ちゃんネル」を視聴したらピコ太郎が出演してました。

f:id:okaji:20161022165349j:plain
PPAPの一幕。やはり予想通りの反応。

そしてピコ太郎含めたトークは安心と信頼の面白さだったのですが、睡魔に負けて途中で断念。

早く続きを観ないとなぁ。。

では。