BOROTS

日々思った事とか

週末飲み

いつも飲みに行く後輩(千葉市民)が鳥の一(海浜幕張)の割引券を持っていて期限が近かったので呑みに行こうと事になっていたので、呑みに行く時間をSkypeで調整していました。

集合時間も決まり、仕事を続けていると突然、21時過ぎに西船橋に到着する電車の時刻表を貼り付けてきたので、「どした?」と聞くと「ただのメモですよ」と言う返信。

千葉市民の後輩が何故西船橋に到着する電車の時刻表を貼り付けてくるのかと、そんな疑問が出てきましたが、西船橋と言えば、定例会会場の喜さくさんがある場所。「ハハン、この後輩ハナから鳥の一では軽く呑むに留めてメインとして喜さくに行くつもりヤナ」と察したオカジ氏は、FBに上がってる喜さくの今日一押しのメニューと、19-21:鳥の一、21-23:喜さく、と書いて「ただのメモですよ」と付け加えて返信。

結果として開始からハシゴする前提での飲み会が開催されたのでした。

一軒目(海浜幕張:鳥の一)では焼き鳥
f:id:okaji:20161015073719j:plain
やっぱり「ねぎま」は美味しいです。

二軒目(西船橋:喜さく)ではお刺身
f:id:okaji:20161015073721j:plain
この後に食べたししゃもの天ぷらも美味しかったです。

そして、金曜日の夜は「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の日。連ドラ予約しているのですが、ちゃんと予約されているかが不安だったので、放送開始時刻(24:12)に合わせて帰宅。

23:30に喜さくさんを出て、西船橋→南行徳からのタクシー(途中、コンビニでポカリ&エクレア購入を含む)というアクロバティックな手段を取ることで放送開始時刻2分前に帰宅することが出来ました。ちなみに録画予約も無事に出来てたようです。素晴らしい。



そうそうCSの方はと言うと、呑んだくれてた関係で一球速報レベルでしか状況を把握出来なかったのですが、ベイスターズが表ローテになったことも有り何とかベイスターズが勝てたようで意地の三タテ阻止。

お陰様で土曜日日中は家でマッタリと野球観戦して過ごすことになりそうです。
(いや、マッタリとは出来なさそうな気がするな)

では。