読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

プチ定例会

会社帰りに後輩に呼ばれて喜さくさんへ。

f:id:okaji:20160928014421j:plain
会合開始時。

今回は呑みすぎたよりも食べすぎたようでかなりお腹が膨れてしまって呑み後のスイーツ(主にエクレア)を食べるのも一苦労でした(どうやら食べないという選択肢は無い様です)。

そんな中、今回飲んだ日本酒の中に山梨の日本酒があるというので、ラベルを見せていただいたところ、

笹子のお酒でした。そして美味しかった。

山梨と言えばワインが有名で日本酒というのが珍しいのですが、酒蔵の場所を調べてみたら、国道20号沿いで「あーこれ普通にドライブするときに通る道だ(山梨帰りで一人ドライブだと山梨区間は高速使わず国道20号を走ることが多いのです)」ということで、知っている場所でしたw

ただ、走るのは夜中とか明け方が多かったので、酒蔵に入ることは出来ないですし、入ったところで試飲は出来ないので結果通り過ぎることになるのですが、今回このお酒を知ったことで寄る切欠にはなったなぁと思いました。

ちなみに、笹子と言えば、笹子餅が有名ですね。

まあ至って普通のあんこの入ったお餅ですが、素朴な味で僕は好きです。

新車納車後のドライブで山梨に行こうとは思っているので、そのときに立ち寄ってみようかな。

では。