BOROTS

日々思った事とか

日本酒呑みな金曜日

「おんちゃん(Final)」というタイトルで日記を書こうと思ったのですが、諸事情でそれが出来ないのでその話は別途。

まあ、その「おんちゃん(Final)」にならなかった理由に伴い、かなりイラッとしておりまして、帰宅時に電車乗りながら「酒飲まなやってられん」という気分になりまして、途中下車してからのアルコール摂取へと向かったのでした。(ここまで、酒が飲みたかった自分に向けての言い訳)

ということで、お酒呑むなら美味しいものがいいよねーということで、西船橋の喜さくさんへ。

f:id:okaji:20160917223330j:plain
まずはおビール


f:id:okaji:20160917223331j:plain
新政 亜麻猫
あのね、これね、スッキリとしてちょっと甘酸っぱさがあってめちゃ美味しかったですよ。


f:id:okaji:20160917223333j:plain
野菜の天ぷら。
天ぷらは塩派です。(酒飲みに塩は大事なのです(多分))


f:id:okaji:20160917223334j:plain
ぶり刺し。
確かこれと秀鳳の珠韻を呑んでいたと思う。ぶり刺しといぶりがっこ(チーズ挟んである)を頼んでたのもあり、酒が進んでしょうがなかったっす。

今回こそ軽く呑んで帰ろうと思ったのですが、途中から後輩が参戦したということで、結局ガチの終電(いつも使ってる最寄り駅までの終電を逃して、1200円程のタクシー代で帰宅できる最寄り駅までの終電のこと)まで呑んだくれておりましたとさ。

<おまけ>
FBには上げたんですけど、飲みの中でヤマアラシのジレンマの話が出まして、ヤマアラシのジレンマと言えばエヴァ。この話が出たときのBGMがすごい好きなんすよ。という事を話したのですが、アメトークでエヴァ芸人があれば間違いなく出られるであろう女将も後輩も「?」だったので、

この曲。

第3話:鳴らない電話 で、リツコさんがミサトさんに「ヤマアラシのジレンマの話」をするときに流れている曲です。

では。