BOROTS

日々思った事とか

涼しかった一日

今日涼しくね?

という世間話的なLINEを送る人がいない事を知って愕然とした38歳独身(年単位で何もなし)の日曜日。

昨日のカープ優勝の熱はすっかり冷め(ほら、僕DeNAのファン(大洋時代から27,8年程続けてます)だし)、家でマッタリと過ごすことにしたのでした。

ワイシャツの洗濯を終わらせ、部屋干ししたところで、OK牧場の決斗を見ながら(BSでやってた)ブランチでパンと牛乳。食べ終わったら横になりながら、今度は「鉄道・絶景の旅 3時間SP 「新潟から本州最果てへ…夏の日本海 ローカル線の旅」」を観始めてたんですけど、そのまま転寝していたようで、気がついたら夕方。

お腹すいたなぁと思いながら、ゆで卵作って、いくつかは素つゆ(かつお節でだしを取り、本醸造醤油と本みりんを贅沢に加えた職人の味。(製造元曰く))に漬けて味玉にしたり、夕食を作ったり。

f:id:okaji:20160911234832j:plain
(本日の夕食。鶏むね肉焼いたのと豆腐と漬物、鶏むね肉の下には付け合せで茹でたモヤシとしめじ)

夕食食べながらテレビで観るかと番組表を開いたら

  • モヤさま
  • ヤクルト-阪神戦(DeNAが3位を取るためには阪神に勝ってもらいたいゲーム)
  • 女子野球のワールドカップ決勝(ヤクルトの川端の妹と、広島の船越の妹が出ているようで是非観たかった)
  • 鉄腕DASH

とまさかの四番組被る事態に。

どれも優先度が高いので、どしたもんだろうと悩んだのですが、結局ヤクルト戦と女子野球の2画面で観戦という結果になりましたとさ。

どんだけ野球好きなんだよ、って話ですな。

※ちなみに、鉄腕DASHは水路が無事に出来るかを知りたかっただけなのですが、2時間SPだったのできっと最後になるに違いないと思ってたら案の定、番組最後でやってましたね。ということで、4番組中3番組は(自分の知りたい内容が)網羅出来たということで良しとします。

では。