BOROTS

日々思った事とか

定例会@喜さく

会社帰りに後輩たちと喜さくさんで定例会。
(定例会と書いたのは、後輩その一が彼の奥様に僕と飲みに行くと言ったら「あー定例会ね」と言っていたようなので、今後定例会と呼ぶことにしました。)

f:id:okaji:20160908195214j:plain
たまには「白州ハイボール」。山梨の血が入っている身(両親が山梨出身なだけ)としては白州がジャスティス。ええ、ウィスキー呑むならまずは白州をチョイスしますとも。


f:id:okaji:20160908195357j:plain
サラダ。
安心と信頼のタマポテとベーコンときのこのサラダをつけてもらいました。素晴らしい。そして美味。


f:id:okaji:20160908212925j:plain
刺身盛り合わせ。
イワシクジラ、クジラだけにもっと歯ごたえがあると思ったんですけど、思いの外とろけててめっちゃ美味しかったっす。

ということで、終電までガッツリ4時間ほど呑んだくれていたわけでして、帰宅してリビングで横になりながら上田ちゃんネルを観てたらものすごい眠くなったので、そのまま倒れるように布団に向かって睡眠の世界へと誘われていったのでした。

<今日のトピック>
よく"ドラえもん"の原作が面白いと言っている理由(の一部も一部な話)

・単純に絵が面白い
ドラえもんがマジギレした後の表情
f:id:okaji:20160909233621j:plain

・ネズミが家に出た時の対応
f:id:okaji:20160909234819j:plain

こういったコマがちょいちょいあるのがいいのです。


では。