BOROTS

日々思った事とか

夕食の話

いつもより早めの起床。
(昨日ほぼ一日寝てたからだと思われる)

ということで、早めの出社からの早めの帰宅(オカジ氏の言う「早めの帰宅」は残業無しで帰ること)を目指したのですが、そういえば今日の午後ほぼずっと打合せだったわということに気付き、そして最後の打合せが終わった時間は定時を越えてたので、普通に残業からの帰宅と相成ったわけです。

帰宅している道中、夕食何しようと考えつつ

  • 小松菜としめじの炒め物
  • 鶏むね肉を焼いてネギだれで(付け合せはもやし)
  • 冷奴
  • 納豆汁
  • ごはん

という献立にしようと思っていて、最寄り駅に着いた時に「そういえば牛乳と明日朝ご飯用のパン買わないと、あっ、そいや卵もなかったわ」と最寄り駅すぐ横のサミットに寄ったはいいのですが、サミットで気がついたら惣菜(弁当)をカゴの中に入れておりました。

どうやら、スーパーに入った瞬間に上記献立を作るのが面倒になったようです。(21時過ぎに帰宅して、そこから夕食作るのは確かに面倒って話なのです。そこに目の前に出来合いのお弁当があれば手を伸ばすの火を見るよりも明らかな話でしょう、多分)

まあ、そういうことあるよねー。今日考えてたお献立は明日作ればいいよねぇ、ということで、夕食はお弁当と折角なので冷蔵庫に常備してあるビール(サッポロクラシック)で済ませることにしたのでした。

そして、早めの起床が影響してかビール飲んだからか、どっちかは不明ですが夕食後に横になってゲームセンターCX観てたらそのまま転寝してたようで、気がついたら日が変わる寸前でしたとさ。

では。