BOROTS

日々思った事とか

つぶやき

久々に夕飯(おかずだけ)作った話

夕食のおかずに先日友達から頂いたナスとシシトウを使って茄子味噌を作ってみました。

f:id:okaji:20160901014957j:plain

いつもはナスとピーマンで作るんですけど、似たようなもんだろということで、シシトウを使ってみたんですけど、やっぱり似たようなもんでしたね。というか、当たりのシシトウ(辛いやつ)がいい感じのピリ辛感を出してくれて美味しかったです。

やきう(というかばんてふ)の話

という夕食後、帰宅時に購入したプロ野球チップスのカードを開けてみたら

f:id:okaji:20160901015157j:plain

ばんてふでした。

この投手陣が充実したDeNAに於いて、残念ながらばんてふの出番が無いようで、今シーズンはまだ1試合のみの登板で、勝ちはついていない等状況で、今後のシーズンも壮絶なる3位争い(勝手な想像ですが、ヤクルトとDeNAで争うと思ってます。川端が復帰するようなので、何を置いてもヤクルトが怖い…)をしている関係で残りの試合で登板出来るかが非常に不安ですが、是非とも頑張って上がってきて1勝を上げて24年連続勝利の記録に名前を残して欲しいなと思っています。

ガチピンの話

撮り溜めてた「コヤブガチピン写真館」を観たら、アシスタントやってる鎮西寿々歌ちゃんが番組を卒業するって話でした。なんでも大学受験のために仕事を抑えるという話のようです。(番組の中で『1ヶ月に1本あるかないかの「コヤブガチピン写真館」はそこまで影響無いやろ』と突っ込まれてましたが)

この番組はカメラの使い方、色んな条件での写真の撮り方をわかりやすく、楽しく教えてくれるので非常にためになるのですが、ためになるカメラ小物を紹介するコーナーも有りまして、そのコーナではプロカメラマンの関村さんと寿々歌ちゃんのノリツッコミのコントがありまして、その微妙な空気が楽しかったのですが、それが見れなくなるというのが実に残念でならないです。

とは言え、大学受験のために、ということなので、是非頑張って受験に合格して楽しい大学生活を送って頂きたいものです(これが調布にある国立大学に行くと自分の後輩になるので僕は喜びます)

ものすごい関係ない話

上記の「ガチピン」と書いたら「ガチャピン」が頭に出てきてそいや中学生の頃によくガチャピンに似てると言われていたなぁということを思い出しました(ちなみに、兄者のアダ名は「ガチャ」というレベル。我々兄弟は似ているので、つまりはオカジ氏兄弟はガチャピンと類似品だったということです)。

と思っていたのですが、社会人になってそういったことは一言も言われたことがないので、これはきっともう似ていないんだろうという確信をもってもいいってことなんだろうなぁとかようわからんことをふと思いついたのでした。

では。