読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

I hope...

出勤するときの経路が複数あるのですが、その中の一つに自宅すぐ横のバス停から駅まで30分バスという経路があります。

そのバスですが、自分の通勤時間(家をでるのが8時半頃)が通勤時間帯をちょっと外していることもあって99%の確率で座っていけるのが非常に便利なのです。

ただ、バスで座って外を見ながらボケーっとしていると、常にショーシャンクの空にのエンディングシーンでレッド(モーガン・フリーマン)がバスに乗っているシーンが思い浮かんできて、つい自分もその気分になってしまう(というか、モーガン・フリーマンになりきってる)癖をどうにかしたいです。

<そのシーン:下記の動画の40秒あたりから>

ちなみに、このネタを書くために久々に「ショーシャンクの空に」を観まして、ちょっと調子に乗って字幕なしのガチ英語にしてみたんですけど、やはり自分の英語能力ではかなり厳しかったようです。

大体のストーリーが頭に入っているのでどのシーンかはわかるんですけど、まあ聞き取れない聞き取れない。

もうちょっと英語に慣れないとなぁと思った一幕でした。

と、英語の話に持っていったのは明日朝9時から海外拠点とミーティングがあるので。英語のヒアリングにも不安がありますが、それより何より朝9時前に出社しないといけないという点の方がかなり不安です。(ええ、アテクシ朝に滅法弱いもので…)

ショーシャンクの空にのセリフ(上記動画の59秒辺りから)
I hope I can make it across the border.
I hope to see my friend, and shake his hand.
I hope the Pacific is as blue as it has been in my dreams.
I hope ...
を借りると

I hope to wake up early morning, and attend the meeting.

的な感じ(あってんのか?)です。

まあ、sakusaku木村カエラ時代)の動画をBGVに日記書いてる暇あったらとっとと寝ろという話ですな。(これを書いているのは、午前2時半過ぎ)

では。

〈追記:8/26朝〉
無事起きれました。
あとは電車が遅れなければよし。