BOROTS

日々思った事とか

連休明け

連休明けは台風一過で暑かった、社会復帰はまあ何とかなった、という一日。

暑かったのと、朝の準備に手間取ったのとで、車で通勤してた事もあり、早めに帰宅してウォーキングでもと思いながら仕事をしていたら後輩からLINEが着ました。

その内容を要約すると

「今、喜さくで呑んでる。仕事とかウォーキングとかいいから来いや。車?ンなもん今日は置いて明日乗って帰ればええやろ。」

でして、車を置いて行くとその分駐車料金が嵩むため、本来ならビシっと「今日は帰る☆(ゝω・)vキャピ」と返すべき状況なのですが、後輩(2008年入社)に逆らえないオカジ氏(2002年入社)は後輩の言うがまま、車は駐車場に置いたまま、喜さくさんへ向かうことにしました。(別に明日行こうかなぁと思っていたので、それが今日になったということで全然いいんですけど)

そんな喜さくさんへ向かう道中、ふと一昨日くらいの日記で

ここ数日、ちょいと飲み過ぎたので、暫くは休肝日にしないと。

て書いたのを思い出して、結局休肝日は1日のみかいって脳内でぷちオカジ氏が自分で自分にツッコミを入れるというサブい事を考えていたのですが、まあ、暫くの定義は人それぞれですし、明日から休肝日を設ければよいのだということで、今日は目をつぶって呑んだくれる(ただし、明日の仕事には影響のない範囲で。なんで明日10時にミーティング入ってんだろう・・)ことにしました。

ということで、

f:id:okaji:20160818021725j:plain
安心と信頼の煮込み(今日は一人で食べたので小盛)


f:id:okaji:20160818021734j:plain
紗利 五割諸白 純米大吟醸


f:id:okaji:20160818021741j:plain
マグロのメンチカツ(かなり美味しかった\(^o^)/)


f:id:okaji:20160818021748j:plain
〆のまかない丼
(かなり美味しいのですが、毎度呑む度に食べると太る原因になるのでここ暫くは控えていたんです。けど、ついお腹が空いてしまったので…。反省はしていない。)

というラインナップで、楽しく/美味しく飲んで帰った連休明けの一日でした。

では。