BOROTS

日々思った事とか

日曜日

昼前に起床。
起きてすぐ洗濯をし、洗濯物を干し終えたところでお昼すぎで昼食をどうしようかなと思いつつも家にはひやむぎしか無いので、昼食を取りに行きがてら都心部へ出ることにし、ひとまず昨日足を伸ばさなかった神保町へ向かうことにした。

神保町へ着いてSガスト(何気に初Sガスト)で昼食を済ませ、書泉ブックタワーで本を探し、一通り歩いたところで特に目的のものもなく、ブラつくの疲れたのでよく足を運ぶ淡路町のVELOCEへ。

このVELOCEは大きい地球儀があって、それがゆっくりとした速度で自転している。

f:id:okaji:20160724154658j:plain

この自転している地球を眺めながら、好きな音楽を聴いてお茶をする時間。この時間が結構気分転換になって良いのだ。

そしていつもはカフェモカを飲むのだが、今日はそこまで甘いのは欲していなかったのでカフェラテにした。

f:id:okaji:20160724154739j:plain

写真はスマホのカメラで「LOMO」っぽく撮れるモードがあったのであえてそれを使った一枚。

LOMOと言えば、2000年頃にテキストサイトが流行っていた時にフォントいじりをしない人たちがよく使っていた印象のあるトイカメラ

その当時のLOMOで撮った写真を掲載しているサイトはデザインはシンプルにまとまっていて、掲載している写真は街中の路地が中心となった日常を切り取ったものが非常に多かった印象で自分も好きでよくそういうサイトを観ていたし、当時はその影響でLOMOは非常に欲しかったカメラだったが、今はこうやってスマホの画像編集でどうにでもなってしまう時代なのものあり、フィルムを使うLOMOへの執着はなくなってしまった。

そんなLOMOの事を考えつつ、お茶をした後に帰宅。

帰宅後、DeNA戦を観るも大敗のペースだったので途中で観戦中止。

その後はいい加減本棚やらソファーやら買わないとなぁと思いつつネットで調べても、これだと思うものが見つからず、結果無駄な時間を過ごして日曜日が終わってしまったのだった。

では。