読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

黒ラベル

帰宅後、先日購入したビールを飲もうと冷蔵庫を開けて一本取り出す。

f:id:okaji:20160721204939j:plain
サッポロ黒ラベル(北海道限定)

テレビをつけ、入力切替でFire TV stickを選択し、最近連続視聴している「勇者ヨシヒコと悪魔の鍵」を見ながら晩酌を始めた。

北海道限定の黒ラベルサッポロクラシックとは少し違う味ではあるが、それはそれで美味しく、ヨシヒコの方もダラダラと見続けて気がついたら2時間半。残りも数話となった段階で日も変わる位の時間になったしブログを更新するか、ということで、続きは明日以降にしようと決めた。

今日全てを見終えてもいいのだが、それをすると就寝時間がかなり遅くなることが予想され、結果として明日の起床に影響が出ることが主な理由だ。

昔は多少の睡眠時間を削っても支障は出なかったが、ここ数年、睡眠時間が短い時の集中力の低さが非常に目立ち始めている。歳を取るというのは人生に於ける様々な経験・知識を得られるがそれと引き換えに体力・回復力が奪われていく。若干寂しい気分にはなるが、こればかりは仕方が無く、受け入れていくしか無いと思っている。

そんなことを思いながら、日記を書くためPCを立ち上げブログを書き始めた。

しかし、高校理系クラス、理系大学/大学院、会社は技術系と理系街道を突き進んだ自分には文才というものが皆無なため、毎日ブログを書くのに非常に時間を掛けてしまうのが実に悩ましい。

文章を考え書いては消して更に新たに考える、そして書いては消す。。。そんなことを繰り返しながらブログを書いていたら気がついたら午前1時過ぎ。

結果、布団に入る時間は予定よりも1時間程遅くなってしまった。

果たして明日は無事に朝起きられるだろうか・・。

では。