BOROTS

日々思った事とか

Fire TV Stick

自宅での動画環境をより良いものにすべく購入

f:id:okaji:20160711190430j:plain
Fire TV Stick。Amazonのやつです。

ChromeCastと悩んだけど、自分がAmazon Prime会員だったりするので、Fire TV Stickの方がいいかなというのが購入の決め手でした。


早速開封。

f:id:okaji:20160711190511j:plain

HDMIで差すドングルとリモコン、この下にドングルの電源ケーブル
リモコンはスマホアプリがあってそっちでも対応できるのでお好みでどちらでも。

ドングルを差してテレビを付けてFire TV Stickが付いている外部入力に切り替えると

f:id:okaji:20160711191816j:plain

こんな感じのおっちゃんが出てきて一通り操作方法の説明をしてくれました。


その後、自分なりの設定をして、ニコ動、YoutubeVLCのアプリをインストール(OSがFireタブレットと同じくAndoridベースなので使えるアプリは結構ある)。これで、これまでPCで観ていた動画はほぼ網羅できる様になり、ここ数日、家でCSのTBSチャンネル2映らない関係でDeNA主催試合が見れなかったのですが、ニコ生で配信しているのでこれで無事に観ることも出来ました(画質はかなり悪いですけど)。


その他、Prime会員の特典である「Prime Music聴き放題」、「Prime Video見放題」がいい感じで使えまして、

f:id:okaji:20160712235015j:plain
配信しているTV番組に僕の好きな「メーデー!」があったりもします。


その他にも動画はあるのですが、まだまだ動画自体は少ない気がしなくはないです。

といいつつ、それでも過去の名作はちょいちょいあるので、観ていきたいなと思います。


では。