BOROTS

日々思った事とか

ネット開通

インターネットは無事に開通。
(ただ、モジュラージャック4つのうち2つは短絡されたので使えなくなりましたが)

とりあえず、最近ハマりかけているソーマさんの動画を観ることが出来て良かったです。

www.nicovideo.jp
↑これね(色々な動画があるけど、自分はこの企画がかなり好き)

その後、粗大ごみを搬入場所に持って行こう(処理施設に持って行くと処理費用が安くなるのです。素晴らしき江戸川区(といいつつ、江戸川区は持ち込み制限(3回/年度まで)があったり、事前に予約しないといけないので何気に面倒。粗大ごみの処理に関しては千葉市の方が融通は効くし、持ち込み回数の制限無いし良かった))。

という出来事が午後一くらいには終わったので、その後はホームセンターへ買い物。

f:id:okaji:20160711144814j:plain

トピレックドイトへ。

LANケーブルのモールを買って取り付けようと思ったっすけど、モールを見ながらそいや寸法測るの忘れてたということで、又の機会になりました。

そのついでにトピレックデニーズ(若い特よく行ってた懐かしい)で昼食。

夜は旧居に行ってゴミ出ししたり、まだ退去準備の都合で残してたものを持ってきたり。

そんな感じで気がついたら一日が終わっていました。


そうそう、肝心のネットの速度ですが

f:id:okaji:20160712014003p:plain
無線で下り30Mbpsほどでした。

旧居は同じく無線で40Mbps程だったので大して変わらず(まあ光配線だったけど100Mbpsだったし)。今回光配線方式からVDSL方式に変わりましたが、特に体感的には影響なさそうです。

ということで、一通り平日に予定していた引越し関連のイベントは終了したので明日からは平常運転していきたいと思います(まだキッチンの片付けできてないけど)。

では。