読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

納税(趣味的なやつ)

先日の話。

漫画を購入してきました。

f:id:okaji:20160625004920j:plain
コトノバドライブ(芦奈野ひとし)/いいでん!(みずしな孝之

いいでん!の方はいい電子から16年の長連載でしたが、残念ながら連載終了となり最終巻になります。

ちなみに、みずしな孝之と言えば、月ベイ(月刊ベイスターズ)のコーナー、ササキ様に願いを幕張サボテンキャンパスがあったりしまして、どれも好きでかなり読んでいました。(特に幕張サボテンキャンパス。自分が大学生の頃の作品で、漫画自体は幕張が舞台なんですけど、その当時、海浜幕張へ行く事なんてまず無いと思っていたのに、何の因果か今の勤め先は海浜幕張。(今はないけど)サボに出ていたマック&ハリーが本当にあったのを見つけた時の感動たるや…。

って話がそれましたね。

何にしても、いい電子1巻からいいでん!4巻まで絵柄や作風が時代とともに変わっていますが、これを読んでやってみようと思ったゲームがあったり、TGSに足を運んで担当のゴチさんと話をしてみたり、色々と思い出深い作品でした。

単行本を見ると、いいでん!のLINEスタンプを作ってるような感じだったので是非出たら購入して使いまくろうと思います。

一方で、コトノバドライブの方は、相変わらずのふわっとした絵柄で休日にまったりと読むのにちょうどよい作風が続いていて良かったです。

ただ、話の内容はちょっとストーリー性を追いかけづらく、ぶっ飛んでる感じがするので、どこまで続くのかが気になるところです。

では。