BOROTS

日々思った事とか

新居で欲しいもの

前回の引っ越しは2LDK(チバ)->1K(東京)だったので物を捨てまくったのですが、今回は1K(東京)->2LDK(東京)なので逆に物を補充しないといけない状況だったりします。(まあ無理に補充しなくてもいいんですけど、そうするとリビングだけで全て事足りてしまう生活になるのでそれはちょっと寂しいですからねぇ)

ということで、今考えている新居で欲しいものについてでも。

ベッド

今はシングルサイズの布団に寝ているのですがやはり横幅100cmのシングルサイズは狭いということを思い知らされたので、次は大きい物にしようと考えているのですが、前回の家(2LDK(チバ))ではセミダブルのベッドだったのを、今回は思い切ってダブルサイズにでもしちゃおうかと考え中です。(ダブルベッドに独りで寝る寂しさとかそういうのはもうどうでもいいんです)

ただ、サイズを大きくすると付随してシーツやら掛け布団やらも高くなるのでいい塩梅のところを探す感じです。

ダイニングソファー

オカジ氏邸新居の間取りは2LDK。
そのうち、LDKは12.3帖なのですが、キッチンが3帖なので実質9帖程度のリビングになります。
そのためそこまで大きい物は買えないのですが、L字のソファーで、高さを変えられるテーブルは欲しいなぁと探しているところです。

壁掛け時計

今使ってる時計がすぐに遅れてしまうので、引っ越しを切欠に新しい時計を買おうかなと。引越し後、LOFTとかに行って、電波時計の適度にオサレな物を探したいと思います。

何気に柱時計を導入することも考えてみたりしたのですが、毎時と30分で結構な音量の鐘がなるのが実に悩ましいところです。

間接照明と観葉植物

「お前本当に独りか?」と疑いを持たれるような部屋作り用です。

Nゲージ

この前同僚と話をしていたらかなり盛り上がったので人生初のレイアウト作成を頑張ってみようと思います。

といいつつ、レイアウト作成ってつまる所はジオラマ作成なので、手先の不器用な自分がどこまで出来るのかという心配はありますが頑張りたいと思いますので、皆様に於かれましては、「オカジ氏の野郎結局思うだけで何もしねぇじゃねぇか」とならないよう、祈っててください。


とまあ、ズラズラと書きましたが、お財布と相談しながらどれから対応するか決めていければと思っています。

では。