BOROTS

日々思った事とか

耐性診断

Twitterでトレンドに「ぼっち耐性度診断」と合ったので気持ちの赴くままにクリックしたらたどり着いた診断。

オカジ氏といえばぼっち、ぼっちと言えばオカジ氏と可逆変化が可能なオカジ氏とぼっちの関係ということで早速診断をしてみました。

10問ほどの設問に答えて出た結果は…

「ぼっち耐性度の高いソロ活動タイプ」

詳細は以下。

あなたのぼっち耐性度は、なかなか高い数値をマークしているようですね。基本的に、独りで行動するのが平気なタイプで、休日にぶらりと出かけるときも、友達と連れ立って…というより、ソロ活動のほうが落ち着くのではないでしょうか。
このタイプは、社会生活を問題なく送れるコミュニケーションスキルをもっていますが、本質的にあまり団体行動が好きではないので、どうしても独りでいる時間が増えます。他人に自分のペースを乱されることを嫌うため、独りのほうが気楽と感じることが多いでしょう。ただ、社会人たるもの、ソロ活動ばかりしているわけにもいかないと思います。ときには周囲に迎合しないと、会社で「あいつ、ちょっとややこしい性格だから…」なんて腫れ物扱いされることにもなりかねません。ときには割り切ってピエロになることも大切です。

【傾向と対策】
■傾向
・独りでいても全然苦痛ではない
・プライベートもソロ活動が基本
・会社ではちょっと浮いた気配も

■対策
プライベートはともかく、会社など集団のなかでは、もう少し周囲に迎合しましょう。

ということでした。

やはり、ぼっちで生きていくというのが僕に課せられた使命なのかもしれませんな。

では。