BOROTS

日々思った事とか

せんせいになれません

会社帰りに本屋で購入。

f:id:okaji:20160608014926j:plain
せんせいになれません 10巻(小坂俊史

9巻が出た時に「10巻が最終巻です」的なことが書いてあったので残念と思っていたのですが、ちょうど最終回にするタイミングが203,4回だったらしく、200回連載を大いにお祝いされた手前、そんなにすぐ最終回に出来ねぇよ的なノリで続投が決まったようです。


自分が大学生の頃(20年近く前)、4コマまんがにハマりすぎて4コマまんが専門雑誌(「まんがくらぶ」、「まんがライフ」、「まんがくらぶオリジナル」、「まんがライフオリジナル」等)を読みまくっていた時期があるのですが、その時から読んでいる漫画だったりするので、続投が決まったのはかなり嬉しいお知らせでした。

それにしても、今回は店舗特典が特につかないということで、丸の内オアゾ丸善まで行って購入となったのですがよく探さないと見つからない位目立たないところにあったり、海浜幕張未来屋書店に於いてはそもそも置いてあるかどうかもわからないくらいな状況。

神保町の書泉やら、アキバのとらのあなに行くと普通に平積みで置いてあると思うんだけど、こういう違いってやはり土地柄の違いなんすかねぇ…。

では。