BOROTS

日々思った事とか

納税(ガチのやつ)

自動車税の支払いがクレジットカードで出来るってんでやってみました。

自動車税の納税通知書に書いてある書類を読むと

このサービスを使っているようです。

支払いの方は納付番号を打ち込むのが地味に面倒といういくら位で粛々と終わったので対して書くこともないのですが、支払いを終えた後に他にどんなものをが対象なんだろうと思って見ていたところ、ふるさと納税や、固定資産税もここから支払えることがわかりました。

ふるさと納税はともかく、固定資産税がここから支払えるとなるとかなり便利ですね。

…とここまで書いて調べてみたら、次に引っ越すところはまだYahoo公金から固定資産税を支払えないようでした、残念。

まあ、何にしても今年も期限ギリギリの自動車税納税を済ませた、そんな5月末の出来事でした。

ていうか、もう2016年も5ヶ月終わったのか・・・。

早い、早すぎる…。

では。