BOROTS

日々思った事とか

エンドロール

体調は万全ではないと思いますが本日、無事に職場復帰出来ました。
よかったよかった。

さて、そんな復帰初日の帰宅後の話ですが、Youtubeで動画をザッピングしながら観てたら、映画ドラえもんのエンドロールがまとまった動画を見つけました。

その中の一つに「のび太の創世日記」があって、そのエンドロールではのび太くんたちがまとめた創世日記が公開されていました。

www.youtube.com
これの一番最初です。

以前、このブログの

この中で

いきなり「地球作りました」とか発表したら先生は度肝を抜かれる気がします。

ドラえもんの世界ではドラえもんが普通に街を歩いていることに対して誰も何も不思議に思わず、メディアも騒ぎ立てない状態なので、のび太の通ってる学校の先生レベルなら「ドラえもんが何か道具を出したんだろう」で終わっちゃうのかもしれませんが、

と書いたのですが、まさにその通りの結果でして、最後の先生のコメントが

「たいへん良く出来ました。これからも皆んなで力を合せ協力してがんばって下さい」

と、なんとも普通の反応なのがちょっと面白かったです。

それにしても、このエンドロールで紹介されている創世日記、ちゃんと四人の個性が出たものになっているところに芸の細かさを感じますね。

この他の映画のエンドロールも動画として用意されているので、もしご興味があれば。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

では。