BOROTS

日々思った事とか

まい泉

久々、会社帰りに東京駅へ。

3月も中旬で、気温も徐々に上がってきたということで、帰りはこれまた久々に東京駅から森下まで約1時間、歩数にして1万歩弱歩いてみました。

流石に気温も10度超え、風もほぼ無しということで寒さは感じずに歩けたのですが、久々に革靴で4,5km歩いたら、ちょいと足に疲れを感じてしまうといった体たらくでして、冬場の運動不足がモロに出た感じです。

寒さを理由に歩くのサボりすぎてたなぁ。
日々歩くようにしないといかんなぁ。
週2,3で本八幡から篠崎まで(大体5km)歩くかぁ?

と、そんな感じで帰宅したわけですが、東京駅でなんとなく大丸の食品街に立ち寄ってみたら、ちょうど閉店時間が近かったようでお惣菜やお弁当やらが割り引かれていました。

デパ地下のお惣菜、お弁当って美味しいんだよなぁと思いつつ、見て回っていたら、ついつい魔が差してしまったようです。

ということで、気が付いたら
f:id:okaji:20160316222005j:plain
まい泉の"ヒレかつサンド"と"たまとろヒレかつ"をご購入していました。
(画像上に写ってるサラダ的なものは、肉ばかりの罪悪感を埋めるために買ったもの)

何気に今日のお昼にカツ丼食べた気もしますが、"2016年肉食男子を目指すってことにすればそれでいいや"ということで、後ろめたい気持ちは無く、帰宅後に美味しく食することになりましたとさ("たまとろヒレかつ"は初めて食べたのですがめちゃ美味しかった)。

肉食男子とか言ってごまかしてますが、よくよく考えると若干食べ過ぎな気もしてきてたりします。

が、今日はそれなりに歩いたので、多少食べ過ぎても良しとすることにしました。
(そういうことしてるから痩せないんだよな、きっと)

では。