BOROTS

日々思った事とか

つぶやき

会社と家の往復な一日(まあ大半がそうだけど)。
だもんで、Twitterにでも書こうと思ったことでも。

その1

最近流行りの
「結果にコミットする」
のコミットは(Commit:約束する)のことなので、結果を保証する的な感じだと思うのですが、そうだとすると、「結果"に"コミットする」の"に"は"を"にして言えばいいのにって思います。

その2

今朝、目は覚めたのですが起き上がるのが億劫だったのでいつもより1時間弱遅めの出勤だったのですが(こういう時コアタイムなしフレックスは便利)、いつも定時に来ないことでお馴染み総武緩行線が寸分違わず定刻にやって来ました。

確かにいつも自分が乗る電車の時間は9時頃に本八幡なので、ラッシュ時間帯に三鷹、中野方面から都心部に向かってくる電車なわけでして、電車の本数も多いし、そら毎日遅れても仕方ないという話ですね(と自分を納得させてる)。

その3

ReadyNASは快適に使えてる。以前あったフォルダにアクセスして反応がなくなるってことはなくなった。
一時的なBackUpとして使っているWD Elements(外付けHDD)はそのうちTV録画用にする可能性あるのだが、気がついたらどっぷりと使っているので、きっとTV録画用にはならない気がしてきています。

その4

先日、ガソリンスタンドの横を通ったらレギュラー99円/Lのお店が増えてた。
ガソリンも安くなったもんだ(ただ、自分の車(ダークスコルピオン:正式名称オーリス)はハイオクなのでまだ110円/Lくらい)。

その5

2月も下旬。
このまま行けばこの冬、一度も家の暖房を使わずに過ごすことが出来そう。
千葉の家では考えられなかったこと(千葉の家は毎朝タイマーで暖房つけてないと起きられない程寒かった)なのでかなり驚いてます。

では。