BOROTS

日々思った事とか

キャンプイン

2月に入り、プロ野球各球団のキャンプが始まりました。

DeNAベイスターズは例年通り宜野湾(1軍)と嘉手納(ファーム)でのキャンプでして、昨年に引き続き、宜野湾のキャンプはニコ生で生中継されるようです。素晴らしい。

流石に平日はニコ生見れないので(昼休みのちょっとの時間見れるかな?MVNOなので通信速度とか心配だけど)、キャンプの模様を観るのは週末までの楽しみにとっておきたいと思います。

さて、そんなDeNAベイスターズですが、先月本拠地の横浜スタジアムの子会社化を実現したというのは野球好きの皆様にはご存知なお話だと思いますが、さっそくこの子会社化を活かした企画が発動されまして、

どうやらハマスタの一部座席の色がオレンジから青に変わるようです。

完成予想図を見ると

f:id:okaji:20160201235954p:plain

こんな感じで結構青いです。
内野指定FB(外野席に近い内野席)の入り口からスタジアムに入ると目の前に青が広がって綺麗そうな感じですな。

今回変更になる座席は約6,000席、元から青い座席の内野指定SSがどの位あるかは不明ですが、ざっくり見積もっても3,000席はある気がするので、9,000席位が青くなる計算として、ハマスタの座席数は 27,999席と予想されるため(株式会社横浜スタジアム 有価証券報告書 第38期のスタンド施設の収容人員から抜粋)、1/3近くの座席が青くなればそら結構青く見えるって話ですね。

それにしても座席を変えるのであれば色だけではなく、座席間隔や高さなども見なおして頂けると非常に嬉しいのですが、流石にそれをやると収容人数に影響があるのでやらないんだろうなぁ…。

まあ何にしても座席が変わる横浜スタジアム
来月のオープン戦でこの新しい色の座席がお披露目になると思うので、今からちょっと楽しみです。

では。