BOROTS

日々思った事とか

スキー(今シーズン3回目)

先週に引き続きスキーに行ってきました。
今回は、舞子スノーリゾート。

ゲレンデの写真は自撮りしたやつしか撮っていないので、それ以外の一枚を。

f:id:okaji:20160116121424j:plain
マウンテンレストラン
(ハンバーグ美味しかったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ)

でもって、午後になり、一緒に行っていたメンツについて滑っていたら、気が付いたら山頂まで登っていて、グングンコースを滑るはめになりました。

※グングンコース(下図の赤丸部分)
f:id:okaji:20160117003051j:plain

青地は上級コースで背景色が黄色の箇所は非圧雪といった意味の分からないコースでして、実際に滑ろうとしたらこぶすぎてまともに滑ることが出来ない体たらくでした。

斜滑降で降りてったらコブの横にスキーが引っかかって横転したり、方向変えようとしたらコブにスキーが突っ込んで前転したり。

まあ、なんとか滑り降りることは出来ましたが、かなりのHP(体力)とMP(精神力)を消費してその後はほぼ使いものにならない状況。やっぱり、非圧雪のコブとか滑るなら午前中のHP/MP共に最大値に近い時に限りますな。

その他、今回はスキーな人達といったので色々と滑るアドバイスを頂きました。(ターンの切欠の作り方とか、体重移動の仕方とか当たり前の話ですが自分には重要なんです)どれもためになるアドバイスだったので、次回のスキーでゴリゴリと練習したいと思います。

それにしても、今日は全部で12,3本というところでしたが、1本1本の距離が長いので大分足(特に太もも)がキツかった…。

明日は筋肉痛かなぁ。

では。