BOROTS

日々思った事とか

2016:初夢

なんか、ここ数年は日記のネタのために元日の夜に初夢を見ようと意気込んで寝るといった状況でして、お陰様で今年も例年通り初夢を見ることが出来ました。

ということで、今年の初夢の内容でも。

<参考:ここ数年の初夢一覧>
 2010年:神田うのが彼女になる
 2011年:尾辻舞(元TVKアナウンサー)とコタツでアルバムを観る
 2012年:踏切で電車待ち、実家でテーブルにご飯が置いてある、という日常
 2013年:仕事関係で何かしら怒鳴ってる
 2014年:さーやん(江川清音)が登場
 2015年:クリーンルームで息苦しくなる/自転車を走らせてどこか行ってる


今年の内容ですが、

  • 学校の教室でクラスメイトに宗教っぽい話(この世の中にある色んな宗教とは全然違うベクトルの話)をしつつそれに入らないかと勧誘をした。その内容が非常に偏った話でクラスメンバーが大分引いてた。
  • その後、教室でお弁当を食べてたら高校時代の同級生が出てきて、逆に勧誘を受けそうになるも「お前、この話嫌いだよな」と言われて同級生が去っていった

という内容でした。

(一度くらい「一富士二鷹三茄子」な初夢を見てみたいものですねぇ…)

相変わらずさっぱりわからないので例の如く夢診断サイトで調べて見ることにしまして、調べるキーワードは「勧誘」、「学校」、「お弁当」の3つとしました。

  • 勧誘

あなたが誰かを誘う夢の時は援助者が欲しいという願望の表れである事が多いです。

  • 学校

あなたが社会人で学校や塾などに行っている夢を見ている時は今あなたの状況が精神的に非常に貧窮している時なのです。
精神的にも肉体的にも余裕がなくなっていますので休息を取るように心がけましょう。

※ちなみに教室というキーワードだと

教室にあなたが居てる場合、あなたに試練が迫っていてあなたが非常に焦っている状態です。

  • お弁当(食事)

何かを食べるという事は、あなたの身体に力を取り入れるという事の象徴であるので、あなたがたくさん何かを食べている時、またはあなたの好きな食べ物を食べている時は、エネルギーが蓄えられる、未来に向かって明るく進んでいけるという吉夢となります。

という感じでして、まとめると

「何かしらの試練が迫っていて精神的にも肉体的にも余裕がなく援助者を求めている状況だが、エネルギーは蓄えられているので未来は明るい」

的な感じでしょうか?

夢診断と言いつつ、占い的なものはありますが、こうやってまとめてみると何となく思い当たるフシはありますので、肝に銘じて今年を過ごしていきたいと思います。

では。