BOROTS

日々思った事とか

都内へ

年賀状は無事に書き終わりました。
毎年の事ながら、書くの遅すぎ。

と、それはさておき、ちょっと買い物をしに八重洲の方に出掛けてました。

八重洲に行く際、この時期は寒いこともあり、都営線の小川町から丸ノ内線というルートを使うのですが(暖かい時は馬喰横山もしくは岩本町から歩き)、その時に毎回大手町で降りるか東京で降りるかを悩みます。

f:id:okaji:20151230225207j:plain
こんな感じの距離感。
(東京のほうが近いと思うでしょ?でも、丸の内から八重洲に抜けるのは結構大変なのよ)

そんなわけで今回は大手町から歩くことにしたのですが、東京メトロでは大手町駅の工事を行っているようで、唯でさえ迷宮な東京駅地下街がより迷宮になっていまして(まあ大手町から八重洲までほぼ一本道なんですけど、工事し過ぎで若干ダンジョンチックになってたという話です)、ちょいと面白かったです。

でもって、要件は無事終了して、日本橋やら神田やらを散歩しつつの帰宅。

道中、

高島屋が綺麗でした。

あと、神田に行ったついでに秋葉原にも足を運んだのですが、アルバの近くのローソンがドラクエでした。


こんな感じ。

そして秋葉原に足を運んだついでにちょっとPCパーツも見たところ、HDD 3TB(NAS向けのやつ)が14000円切ってまして、これは安いと自宅NASの2つのベイのうち1つ空いてるから買おうと思ったのですが、自分の中の天使が「本当に必要なの?今自宅のNASは何TB余ってるか把握してるの?」と業務仕分け時の蓮舫さながらの切り口で囁いてきたので今日のところは購入を見送る結果となりました。

で、帰宅してNASの容量を確認したところ
f:id:okaji:20151230231831j:plain
でした。

残り1TB間近だったか。
これ、やっぱり買っといたほうがよかったかも…。

では。