BOROTS

日々思った事とか

純萃。渇

やっぱり朝起きるのはダルかった、そんな月曜日。
特に書くこともないので、台湾旅行での話を少し。

台湾に行った際、現地のコンビニでよく買い物をします(セブン-イレブンやらファミリーマートやらが本当に多い場所でして、特に言葉が話せなくても買い物は可能という素晴らしいシステムなのです。ただ、日本と違って袋には入れてもらえないので必要だったら「我要袋子」(ウーヤオダイズ)と言えば貰える(はず)と思います("我要袋子"って言うの今調べて知った))。

大体、水とEclipseフリスクみたいなタブレットのお菓子)を買うことが多かったのですが、今回は趣向を変えて別のものを買ってみました。

 
"純萃。渇"というコーヒー飲料です。

ボトルが黒い方が炭焼きコーヒー、紫っぽい方が焙煎マンデリンとなります。

味のほうですが、雪印コーヒー的な味とか、温泉で売ってるコーヒー牛乳的な味とか、そんな感じでして、個人的には好きな味で、何でもっと前から買わなかったんだろうって思うほどでした。

次回行くことがあったら買って持ち帰るか。
(ていうか持ち帰れるのか?)

ちなみに"純萃。渇"をどう読むのか、そして、これがどういう意味なのかはわからないです。

では。