BOROTS

日々思った事とか

木更津ゴルフ

人生初ゴルフ。
(子供の頃パターゴルフをやったことはあるけどそれは除外)


会社同僚に誘われ(というか強引に連れて行かれ)、ショートコースと打ちっ放しをやってました。

正直、ゴルフはゲームで十分という考えの人間なので、非常に乗り気じゃなかったのですが、そのせいなのか自分の考えがか自分にとっては正しかったのかはわかりませんが、やっぱり自分には合っていないなぁというのが感想でした。

同僚とグダグダ話しながらコースを廻るのはいいのですが、如何せん打てない飛ばない。

心のなかで「チャーシューメン」って言っても飛ばない。
(元ネタは「あした天気になあれ」でGoogle先生に聞いて下さい)

そんなこともあって、打数も増えることに伴いショートコースですら途中でダレる始末なわけで、こんな状態で本コースに行った日には3ホールくらいでもう帰るとか言いかねないなと思うのです。

折角連れて行ってくれた同僚(連れて行ってくれたというか連れてかれたが正解な気もするけど)には申し訳ないけど、ハマることはなかったなぁという初ゴルフな一日でした。

そういえば、夕方打ちっ放しやってる時の空がキレイでした。

f:id:okaji:20151212163846j:plain

やっぱり冬の夕焼けは綺麗ですね。空気も澄んでるし。


あと、すでに肩と腰が筋肉痛で左親指の皮が向けて痛いです。
明日は動けるかな?


では。