BOROTS

日々思った事とか

イルミとサンスト

会社が入っているビルのエントランス部分でイルミネーションが始まってました。

f:id:okaji:20151211234030j:plain

こんな感じ。

この冬の時期のイルミネーション、何年前から続いているのかはわからないのですが、これを観ると冬が来たなぁと思ったりします。(時たまこのイルミネーションの前で若いカポーが写真を撮ったりしているのですが、昔は何やねんと思っていたのが、今じゃ微笑ましく見れるようになったのはやっぱりおっちゃんになったからなんでしょう(強がりとかじゃねぇっすよ、ええ、決して強がりじゃないのですよ))

とは言え、まだ寒さ的には例年よりも暖かい感じなので、そういった意味では冬がこないなぁとも思っていたりします。

どっちやねんって話ですね。

--- ここから別の話 ---

そういえば、友人からサンストリート亀戸が閉鎖するって話を聞きました。
亀戸と言えば、オカジ氏の地元である砂町民がJRを使う際に立ち寄る場所で有名ですがそんな話はどうでもよいのです。

サンストリートの閉鎖についてですが、
www.sunstreet.co.jp
ここ(ショップブログ)を読むと2016年3月末で閉鎖とのこと。

色々と調べてみると、元々は1997年から15年間の期間限定利用を前提としたプロジェクトだったようで、当初は2012年に閉鎖される予定だったようです。

それがどういった理由で4年弱延期したのかはわかりませんが、あまり御用達ではなかったのですが、それでも地元の大きい商業施設が閉鎖というのはちょっと寂しいですね。

でもって、跡地にはマンションが出来るとか出来ないとか。

東京駅まで乗り換えあるけど、15分圏内のJR駅から徒歩2,3分の立地にマンション。

凄く高そうだ…。


では。